検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタは京都にいた! 中学に現金50万円、匿名で贈る(産経新聞)

2009.12.28
 京都市立下鴨中学校(左京区)で今年9月、現金50万円がポストに投函(とうかん)される騒動があり、持ち主が現れなかったため25日、市へ所有権が移った。市教育委員会は全額を同校へ配分する方針を決めており、学校関係者らは予想外の“クリスマスプレゼント“に驚いている。

 市教委などによると、9月19日朝、出勤した男性教諭が同校のポストで封筒に入った50万円を発見。封筒には「寄付金」「下鴨中学校の教育に役立ててください 某京都市民」と書かれていたという。5日後に警察へ届けたが、持ち主が現れないまま遺失物法の保管期限の3カ月が経過した。

 市教委は「投函された方の意志を尊重したい」として、全額同校へ配分する方針。同校の小野尚志教頭(55)は「このご時世に善意の方がいらっしゃることに感謝している。子供たちの意見を聞きながら使い道を考えたい」と話した。

【関連記事】
古都・京都にサンタクロース大集合!?鴨川河川敷で146人マラソン
鳩山首相、サンタに何を? 「もらいすぎと言われているから…」
サンタ追跡“大作戦” 米・カナダ軍が恒例のウェブ中継
「メリークリスマス」 サンタが支援学校訪問 大阪
サンタが会社に侵入、社長を襲い放火まで 埼玉・熊谷

Halliwellのブログ
プロレスファン集まれ
ライブチャット
2ショットチャット
カードでお金
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。